チェックシート オフィス移転、レイアウトはコクヨエンジニアリング&テクノロジー


HOME > オフィス移転相談室 > オフィス移転チェックシート(マニュアル)

オフィス移転相談室 ~ KETのオフィス移転ワンストップサービス

オフィス移転チェックシート

オフィス移転 お見積もり・お問い合わせ

頻繁に行う機会のないオフィス移転についてはマニュアルやチェックシートなどが無く、何から手を付けて良いかわからないものです。そうしたお客様向けに、多岐にわたる業務をリストアップしたチェックシート(マニュアル、チェックリスト)をご用意しております。
チェックシートの他、「移転の流れ」や「失敗しないオフィス移転5つのポイント」も合わせてご確認いただくことでマニュアルのように参考にすることが可能です。

PDFでもダウンロードできますので、どうぞ、ご利用ください。PDFファイル容量:(PDF/80KB)

チェックシート

黒字:KETが代行できる範囲

赤字:お客様にお願いする範囲

A.移転内容確認

移転目的の確認

お客様業務内容の確認

組織体制の確認

組織表の用意

B.移転先検討

移転先候補チェックシート作成

移転先候補家具レイアウト作成

予算書作成

C.調査・分析

移転先決定・契約

移転元への解約通知

移転元オフィス調査

移転先オフィス調査

移転先入居可能日確認

搬出・搬入経路確認

エレベーターの有無・大きさ・積載確認

養生必要箇所把握

原状オフィスの問題点確認

移転先・元作業制約事項確認

床荷重制限確認

運搬・引取物量確認

原状回復工事範囲確認

D.移転計画策定

移転実施費用算出

概略工程表作成

基本レイアウト作成

移転ナンバリング図面作成

ファイリング・収納計画作成

情報機器ネットワーク基本プラン作成

電話基本プラン作成

電気基本プラン作成

設備基本プラン作成

移転手順検討

E.移転準備

移転代行依頼・契約

各種工事実施図面作成

各種工事手配

各種届け出手配

館内運用方法検討

印刷物・名刺・印章手配

挨拶状・記念品の手配

看板・サイン手配

新規購入物手配

実施工程表提出

作業手順書提出

ビル管理会社最終確認

社内作業手順説明会の実施

梱包資材手配

運搬物用ラベル手配

書類・私物梱包

F.移転工事

現場鍵管理

養生

情報機器の解体・梱包

電気工事

情報配線工事

その他設備工事

内装工事

電気工事

新規購入物搬入・設置

引取・廃棄処理

家具クリーニング

情報機器移設

運搬・設置

運搬物チェック

養生撤去・清掃・建物傷確認

他業者調整

移転完了検収

G.移転後作業

移転元原状回復工事

設計図書保管・管理

メンテナンス

登記・届け出手続き

オフィス移転 お見積もり・お問い合わせ

ちょこっとシリーズ ちょこっとリニューアル「ポケット」 ネットワーク移転
商品紹介 サウンドマスキングシステム
会社概要 KET安全衛生協力会 採用情報 コクヨグループパートナーズ リンク集 トピックス Q&A・用語集 セミナーのご案内
コクヨの教育
お見積もりお問い合わせはどうぞお気軽に